2014年7月29日火曜日

二宮正治村上理恵問答集:二宮正治さんオバマ大統領に助け舟を出しましたね。

村上理恵質問

 二宮正治さん、オバマ大統領に助け舟を出しましたね。
あなたのグーグル・ブログ、
"People of U.S.A. must consider The Small Government"
これ世界を駆け巡りましたよ。
アメリカ人は伝統的に小さな政府が当たり前だと思っていますからねえ。
「二宮正治の文章がどこまでオバマ大統領を助けられるか」
 この思いで状況を見守っています。


二宮正治回答

 アメリカ人も昔の夢を追ってばかりではいけません。
「新しい時代を生きる」
 この自覚を持たなくてはいけません。
古きよき時代の圧倒的な力を持っていた時のアメリカなら小さな政府でよかったんでしょうけど、現代社会はそうはいかないでしょう。
アメリカ人は、
「新しい時代の新しい政府」
 これを考えていただきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿