2015年12月3日木曜日

村上理恵二宮正治問答集:今になって軽減税率なんて無意味という意見が出回っている。

村上理恵

 二宮正治さん、
今になって軽減税率なんて無意味、ヨーロッパでもうまく行っていない。
こんな意見が急に出始めました。悪法との意見も。
不思議です。コメントをください。

二宮正治

 世論操作でしょう。
軽減税率が悪法なら、消費税そのものが国滅ぼし税ですよ。
最初からこんな税をかけなきゃあいいのですよ。
何で日本の消費税がゴタゴタするのかというと、
「財務省の初期設定の誤り」
 これに他なりません。
消費税の初期設定をきっちりとしていたら、こんな事にはなっていません。
日々の生活物資が一般市民に手が出ない値段がついたらどうなるかは説明の必要はないでしょう。
 軽減税率を語るのならスーパーで自分で買い物をしてから語ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿