2016年9月16日金曜日

現代日本人文芸:村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さん、ロシアプーチン大統領の広島長崎訪問の口添えはしないの!

村上理恵:二宮正治さん、広島長崎両市長がロシアプーチン大統領の広島長崎訪問を要請しましたが、口添えはしてあげないのですか。

二宮正治:しません。


村上理恵:やけに冷たいのですね。二宮正治さんはアメリカオバマ大統領の時は全身全霊で招聘しましたけどねえ。


二宮正治:私は一国民です。外国の大統領の招聘ともなれば国がする仕事でしょう。


村上理恵:ロシアプーチン大統領は二宮正治さんの言う事はよく聞いてくれますよね。今広島はカープ優勝で盛り上がっていますよ。盛り上がりついでにひと肌脱いだらどうですか。


二宮正治:私には関係ない。私の出る幕ではありません。


村上理恵:それで済むかなあ。


二宮正治:私には関係ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿