2016年2月11日木曜日

村上理恵二宮正治問答集:女子中学生の悲痛な叫び:わが町が空き家町に!

村上理恵

 二宮正治さん女子中学生があなたに、
「わが町広島県呉市宮原は空き家町になってしまった。二宮正治さん助けて」
 こう言って自分のブログに書いていましたね。
悲痛な叫びです。
 広島県呉市宮原に限らずこの問題は今の日本が抱える深刻な問題です。
宮原というと、あの戦艦大和をつくった呉ドッグのすぐ上にある町です。
私もびっくりしています。私の親類も呉市に数多くいますので他人ごとではありません。
 助けてあげるわけにはいきませんか。

二宮正治

 無理です。呉市だけどうこうと言うわけにはいきません。
女子中学生にも言いましたが、
「広島都構想」
「広島広域連合」
「道州制導入」
 この考えがないと無理です。
私一人の力ではどうにもなりません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿