2016年11月10日木曜日

現代日本人文芸:村上理恵二宮正治問答集:トランプ新大統領が日本に与える影響は:最初は荒れる!

村上理恵

 トランプ新大統領が日本に与える影響を語ってください。二宮正治さん。


二宮正治

 当初はギクシャクして色々荒れるでしょうが、
次第に落ち着いてくると思う。幸いにもトランプ氏は私のツイッターのフォロワーで、
かなり私のツイッターからネタを仕入れているようなので、いろいろと語りかけてみますよ。
それにしてもアメリカは病んでいる。
「病める大国アメリカ」
 この表現がピッタリです。
私は日本創生のアイデアを持っていますが、
「アメリカ創生のアイデア」
 これもあります。
とにかく今からトランプ大統領だけでなく、アメリカの人々に語りかけてみます。
それにしても昔から日本はアメリカの後を追うと言われているが、
「地方が衰退しまくって、大都会しかまともに動かない」
 こんなにならなければいいが。
日本創生も急がないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿