2017年5月17日水曜日

現代日本人文芸:村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さんの「大阪には日本を引っ張る力がもうない」この発言に衝撃が!!

現代日本人文芸

村上理恵

 二宮正治さんの、
「大阪にはもう日本を引っ張る力がない」
 この発言に日本のみならず世界に衝撃が走りました。
今大阪維新の会がもう一度、
「大阪都構想」
 これを模索していますよね。
これが成功してもだめなんですか。


二宮正治

 我々が期待しているのは、
「大阪が天下の台所、世界の台所になって中国四国九州北陸東海東北北海道を引っ張る」
 これなんです。
それができる人材が大阪にはいません。せっかく回復の兆しの見えている私のふる里広島や他の中国地方を路頭に迷わすわけにはいきません。大阪都構想だけでは日本再生創生をするには不十分です。東京を中心とした、
「東京と地方都市連合」
 これを推し進めようと思っています。
それにしてもかつて住んだ大阪及び関西はこのまま落ちぶれるのかねえ。
胸が張り裂けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿