2016年1月14日木曜日

村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さん、あの駿台の教科書(参考書)の件どう思う!

村上理恵

 二宮正治さんは大学受験の塾の教師をやっていましたよね。
あの駿台の教科書(参考書)の件についてコメントを!


二宮正治

 この教科書(参考書)にイチャモンをつけた人は、
首都圏の国立大学や私立大学の入学試験問題を見た事があるのだろか。
多分ないと思う。この日本の国では、
「ちょっと勉強ができるくらいなら、地方の大学しかうからない」
 この厳しい現実がある。
国語の難しい早稲田大学や学生に人気の日東専駒などに本当に受かろうとすると、
地方で普通の事をしていてもダメなんです。
入試問題を見たら、あの教科書が素晴らしい事がよく分かリますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿