2016年3月14日月曜日

村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さん地方創生のやり方を教えてあげてください。

村上理恵

 二宮正治さん、アベノミクスはそこそこ成功しているのですが、地方の凋落は止まりません。
なぜでしょうか。
 二宮正治さん、あなたが地方創生の策をもっている事を私はよく知っています。
みんなに教えてあげてはどうですか。


二宮正治

 いくら親しい村上理恵さんの頼みでも無理ですよ。
今日本の地方は、
「崩壊の危機」
 これに直面しています。
地方自治体やそれを取り巻く人々は、
「地方交付金のぶんどり」
 これしか考えていないですからねえ。
私が何を言っても聞きませんよ。
地方の人々は自分が住んでいる地方が潰れても、
自分の利権が安定していればそれでいいのですから。
近未来に、日本の地方が続々と潰れていきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿