2017年2月10日金曜日

現代日本人文芸:村上理恵二宮正治問答集:マツダの社員の家族が社長の発言が頼りないと嘆いている!

村上理恵

 自動車会社マツダの社員の家族が、
「社長の発言は頼りない。今後の米国での戦略や日本での戦略をもっと明確に示して」
 こう言って嘆いています。
二宮正治さん、マツダを助ける良いアイデアはないですか。


二宮正治

 ありますよ。
今マツダさんはトランプ発言で苦境に陥っていますよね。
メキシコ産のマツダ車に関税をかけられたら命取りになりますよ。
この苦境を乗り切るには、
「アメリカの自動車会社とアメリカ人が好む大型自動車を共同開発する」
 これ以外にありません。
幸いにもマツダさんのエンジンはハイレベルですからねえ。
アメリカ人の好みに合う自動車ができると思いますよ。
 イスラム圏の人々の入国の問題に対してもトランプ大統領に不利な判決がでましたので、今回の安倍総理の訪米でもトランプ大統領は日本に対して厳しい要求を突きつけてくると思いますよ。
 がんばれマツダさん。アメリカで成功して世界のマツダになろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿