2016年7月16日土曜日

村上理恵二宮正治問答集:都知事選の行方と小池百合子氏が勝つにはどうすればいいの!

村上理恵

 二宮正治さん、都知事選の行方と小池百合子氏が勝つにはどうすればいいの。
孤軍奮闘する姿が痛々しいですね。何か良い知恵ないですか。


二宮正治

 まず都知事選の分析ですが、
「投票率が下がればまず増田寛也氏の勝ち」
 この厳しい現実があります。
自民党組織票がやはり強いですからねえ。
小池百合子氏が勝つには投票率を上げ一人でも多くの浮動票を獲得する必要があります。
 小池百合子氏が勝つには、
「政策を有権者に披露するだけではダメ」
 これ知ってくださいね。
では何を言うか。例えば、
「私は若いころ同い年の俳優草刈正雄さんが大好きでした。今では嵐の面々やスケートの羽生結弦選手が好き」
 こんな話題です。票が伸びますよ。
かつて松田聖子氏が、
「強がり言っても私は女、大好きな男性と暮らしたい」
 こう言って中年男女のみならず、若者の喝采を浴びて凄い人気をはくした事があります。
この事を参考にしてください。

それと私の個人的意見ですが、増田寛也氏は都知事より地方創生大臣のほうが向いているのではないですか。違和感を抱く人も多いですよ。浮動票をどこまで獲得できるかにかかっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿