2016年4月19日火曜日

村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さん熊本地震で車で過ごしていた人達がエコノミークラスシンドロームの状態に!

村上理恵

 二宮正治さん、あなたが熊本地震が起きた直後から、
「エコミークラスシンドロームに気をつけて」
 こう言っていたにもかかわらず、
この状態に陥った人がかなりいますね。
やはり貴方が言うとおり、女性が圧倒的に多い。
 コメントをください。


二宮正治

 エコノミークラスシンドロームの意味が分からなかったと思われます。
車の中で同じ姿勢で過ごすことは本当に危険なのです。
 女性の持久力の強さが裏目に出るんですよ。
二時間おきに散歩をしたりして環境を変えないといけません。
横文字はわかりづらいので、この症候群を、
「ヤドカリ病」
 こう名付けさせてください。
ヤドカリ病は一気に血液浮腫が心臓に来て心停止状態になります。
私はその状態を目の当たりにしていますので、怖さをよく知っています。
お気をつけ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿