2016年4月23日土曜日

村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さん、メディアで働く女性記者に感謝したい事があるそうで!

村上理恵

 二宮正治さん、メディアで働く女性記者に感謝したい事があるそうで、
それは何ですか。

二宮正治

 はい、今回の熊本大地震で女性記者が堂々と、
「女性の生理用品が不足しています」
 こう言ってくれた事です。
こう言った災害では予想の軽く十倍の数が必要となりますからねえ。
断水で、ティッシュ、生理用品、トイレットペーパーが不足したら、
不衛生きわまりなく、伝染病の蔓延の原因になります。
 先の東日本大震災では現地から、
「生理用品を送って」
 この声が私に届き、私もツイッター等で各方面に伝達したのですが、
「男が女性の生理に口を出さないほうがいい」
 こう言われましたよ。
被災地からは矢の催促が来るし、どうしようかと思いました。
おそらく若い女性記者はそれを知っていたのでしょう。

村上理恵

 そんな事があったんですか。

二宮正治

 はい、苦労しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿