2016年5月16日月曜日

村上理恵二宮正治問答集:オバマ大統領に広島来訪を決断させた言葉は!

村上理恵

 二宮正治さんは、オバマ氏が大統領大統領に就任以来ずっと支えて来ましたが、
「オバマ大統領が広島来訪を決意した言葉」
 これは何だったのですか。
教えて下さい。


二宮正治

 オバマ大統領の広島来訪は私が口を出す事ではないと思っていましたので、
何も言いませんでした。しかし、話が一向に前に進まないので、
私がオバマ大統領に、
「広島に来てください」
 こう誘いました。
 お尋ねの広島来訪を決断させた言葉ですけどそれは、
「オバマ大統領、ちっちゃな少女だと思っていた娘さんが美しいヤングレイディになりましたね」
 この言葉だったのでは。
ミッシェル婦人が娘さんの写真を送ってくれた時、二人の女の子はまだほんの子供でしたが、
あっという間に成長して綺麗な女性になっていました。長女は身長180センチのミッシェル婦人よりはるかに高いですからねえ。
「二人の娘さんは綺麗な女性になりましたね」
 この私の言葉にオバマ大統領は喜んでいましたね。
子煩悩な人です。

村上理恵

 へえ、初めて知りました。日米両国の国民がオバマ大統領の広島来訪に期待していますよ。
安倍総理の人気も奇跡のV字回復ですよ。二宮正治さん、これからも日米両国の為にがんばってください。


二宮正治

 はい、がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿