2016年5月18日水曜日

村上理恵二宮正治問答集:18日朝NHKおはよう日本で国立大学改革特集をやっていました!

村上理恵

 二宮正治さん、18日朝NHKおはよう日本で、
「国立大学改革」
 この特集をやっていました。
二宮正治さんの意見を聞かせてください。


二宮正治

 また、村上理恵さんの会社で地方国立大学出身者が蒸発したんですか。

村上理恵

 うーん。

二宮正治

 現代の日本では国立私立に限らず、首都圏の大学を出ないとどうにもならないでしょう。
井の中の蛙は大海を泳げないよ。あなたの会社もなんでそんな蒸発するような地方大学出身者を雇うのですか。雇うのが悪いよ。あなたが雇ったんじゃないでしょうね。

村上理恵

 違いますよ。会社も東京の学校だけ採用するってわけにはいかないみたいですよ。
なんか地方国立大学出身者って大いなる錯覚をしていて、
「自分たちは東大のすぐ下に位置する優秀な選ばれた人間だ」
 こう思っているみたいですよ。地元の人も相当チヤホヤしますしね。

二宮正治

 東大のすぐ下のランクどころか、学部にもよるけど全国大学ランクの下から数えたほうが早いのでは。

村上理恵

 日本を滅ぼしますよ。

二宮正治

「地方の国立大学改革をしっかりと」
 この記事をもっと書きなさいよ。

村上理恵

 協力してくださいよ。


二宮正治

 はい、
「今年採用されて5月に蒸発する」
 これがすべてを物語っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿