2016年5月17日火曜日

村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さん、首都圏の大学と地方の大学の差が広がる一方です。何か手はないですか!

村上理恵

 二宮正治さん、首都圏の大学と地方の大学の差が広がる一方です。
どうしたらいいのでしょう。

二宮正治

 広島地区の事を言っているのでしょう。もう各企業の新入社員の退職が始まっているのですか。


村上理恵

 言い辛いですけど。5月病で蒸発状態の人が多いです。それにしてもなぜ分かるの。


二宮正治

 毎年繰り返される事だからですよ。それにしてもこんな人がなんで首都圏の会社に勤めるんだろう。

村上理恵

 自分の実力を過信しているのでは。


二宮正治

 それにしても蒸発はないよね。

村上理恵

 地方大学出身者の就職口が益々狭くなる。

二宮正治

 何とかしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿